4月23日 クッキング フィッシュフライカレー&鯉のぼり制作

鯉のぼり制作

今日の午前中は、利用者さん4名とカレー作り。
カレーは大人気メニューなので、みんな朝から楽しみにしていました。
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモを、分担して切ります。
そして、カレーを煮込んでいる間に、フィッシュフライをオーブンで温め、出来上がったカレーの上に豪華に盛り付けました。
利用者さんたちはよそってもらう順番を待ちきれないほどです。
カリッと揚がったフィッシュフライとカレーとの相性は抜群♪
とってもおいしかったです♡

カレー

午後からは鯉のぼり作りをしました。
1人ずつ 台紙を選び 鯉のぼりを折り紙でおります。
ウロコを描き、目玉シールを貼ったり書き入れてマスキングテープでポールを作ったら完成です☺

鯉のぼり制作
余白にはカブトやクローバーをおり彩りを添えます。
次は、鯉のぼりのガーランド作りです♪
ピンチに毛糸を通し、それぞれ作った鯉のぼりを挟みます。
あやめやカブトも挟んで カラフルな5月らしいガーランドが出来ました。

ガーランド

関連記事

  1. 8月27日ワイワイセッションサマーコンサート

  2. 8月20日 ボンゴレビアンコとランチョンマット作り

  3. 7月23日 南千里公民館での活動

  4. 9月10日 冷やしラーメン作り&音セッション

  5. 2月12日 和風パスタ&バレンタインチョコレート作り

  6. 10/2 ポストカードの作品選び&チヂミ+焼きおにぎり&手遊…