4月12日 スパニッシュオムレツ作りと鯉のぼり制作

今日のクッキングは、スパニッシュオムレツとオニオンスープを作りました。普段からお手伝いをしているのがよくわかります。包丁の扱いもフライパンの扱いも上手で、「これお願いできる〜?」と言うと、「いいよ〜」とササッと取り組める方ばかりでした。どちらもおいしくいただきました。


午後からは鯉のぼりの制作。和柄の色紙で鯉のぼりを折りました。鯉、風車、吹き流しを作りましたが、完成の画像を見ただけで作ってしまう方もいました。鯉のぼりの目はマジックで描いたり、目玉のシールを貼ったりして最後は割り箸に付けました。それぞれ個性のある鯉のぼりが完成しました。

おやつは大学芋とトースト。芋は温めると甘い香りがたちこめ、美味しくいただきました。今日はゆったりと思い思いの時間を過ごすことができました。

スタッフ y.m

関連記事

  1. 11月30日 クリスマスパーティー🎄

  2. 9月14日ドライカレー&レクリエーション

  3. 7/10 活動報告 クッキング「衣笠丼」と夏祭りの制作活動…

  4. 12月7日 味噌ラーメン作りと制作

  5. 6/26活動報告②

  6. 8月17日 パエリア&ちぎり絵・音楽活動