7月13日 豆腐チャンプルー作り&風鈴制作

今日は、午前中に皆で美味しい豆腐チャンプルーを作りました。

まずは豆腐の水切りから。その後、具材を丁寧に炒め、とっても美味しい豆腐チャンプルーが完成しました!皆さん、本当に美味しそうに召し上がっていました〜

  

午後からは、夏の風物詩である風鈴作りに挑戦しました。

紙コップを使い、それぞれ好きな絵を描いたり、シールやスタンプでデコレーションしたりと、個性豊かな風鈴ができあがりました。最後に紐を通して鈴と短冊を取り付ければ完成です!夏らしい素敵な風鈴がたくさんできました〜

そして、おやつにはひんやり美味しいかき氷をいただきました。皆で氷を削り、お好みのシロッをかけていただきます!暑い夏には、やっぱりかき氷が最高です〜

ボランティアa.i

 

関連記事

  1. 焼うどん

    3月5日 焼うどん&避難訓練&御礼メッセ…

  2. 12月8日 おでん作りとクリスマスソング

  3. 10月20日 ポトフ&パン作り

  4. 7月24日 活動報告 夏祭り

  5. 12月11日  ピラフ作り &クリスマス製作

  6. 7月9日 中華風春雨炒め &蒸しパン作り