7月6日 クロックムッシュ・トマト煮作り&七夕祭り

こんにちは♪
7月6日の活動ブログです。

午前中はクッキングで、クロックムッシュとトマト煮を作りました。
野菜たっぷりのクロックムッシュとトマト煮で、みんなたくさんおかわりをして大満足でした!

午後からは七夕祭り。
まずは七夕にちなんだ紙芝居にギターの演奏を添えて。ギターとのコラボは初めてする試みでしたが『なんかいい感じ!』と手応えありでした。また挑戦してみたいです!
次に七夕の創作をしました。大きな模造紙に、トイレットペーパーの芯で作った竹や折り紙で作った星で飾りつけし、短冊に思い思いの願い事を書いて貼りました。貼り付けていくとみんなどんどんアイデアが湧いてきて💡
素敵な七夕壁紙の完成です🎋


織姫と彦星が無事天の川で会うことができますように。みんなで願いを込めて作りました☆
みんなで完成した壁紙をを眺めながら七夕の歌など何曲か歌い、盛り上がりました🎵

今日も素敵な時間を過ごすことができました✨
ボランティアk.k

関連記事

  1. 4月26日中華丼&音楽活動

  2. 6月22日 タンドリーチキン作り&3周年記念イベント

  3. 2月12日 和風パスタ&バレンタインチョコレート作り

  4. 7月23日 南千里公民館での活動

  5. 3月26日世界の料理ベトナムレタスチャーハンANDレクリエー…

  6. 5月3日 ペペロンチーノ作り&避難訓練&レクリエーション