6月16日 ゼリーとペペロンチーノ & 七夕制作


6月16日 ペペロンチーノ & 七夕制作

みなさん、こんにちは😃

6月16日は、ゼリーとペペロンチーノの料理活動から始まりました。

まず、暖かいお湯に黒糖を入れ、ゆっくり混ぜながらゼラチン粉を加えていきます。
すると、少しずつ固まって段々とゼリーの形になってきます。プリンカップに注入し、わくわくしながら冷蔵庫に入れました。

次に、ペペロンチーノを作ります。
多人数分を大きな鍋二つで作ります。
ソーセージ、玉ねぎを切り、茹でた麺と一緒に炒めます。


試食しながら味を調整し、とてもおいしくできました!

そして、お菓子の時間です!
冷えたゼリーを取り出し、夏にぴったりの味を楽しみました!

午後の活動は、願いごとがたくさん書かれた七夕飾りを作ります。
「どんな願いごとをしようかな?」 「どんな色にしようか?」


みんなで楽しく話しながら葉っぱを切り、一緒に大きい紙に貼って、きれいな絵が完成しました!


最後は玄関のところに飾ります。扉を開けたら、みんなは今日の願いを思い出すでしょうか?

叶えられるといいですね!

ボランティア ルギ

関連記事

  1. 3月31日 フラムクーヘン作り & 春祭りイベント…

  2. 10/2 ポストカードの作品選び&チヂミ+焼きおにぎり&手遊…

  3. 4月7日 シーフードスープカレー & おやつ作り

  4. 5月5日 トマトペンネ、スープ & 缶バッチ製作

  5. 6月2日 肉詰め料理 & 制作とおやつ作り

  6. 7/24 夏祭り②