8月27日ワイワイセッションサマーコンサート

8月27日(日)、南千里公民館で「ワイワイセッションサマーコンサート」が開催されました。
出演してくださったのは、前回に引き続いてサックスの濱拓弥さん、それに、今回は「NPOしんじん・るい」の中村太一さん(ベース)、志水晶さん(カホン)。それに、いつものように田中友梨さんのピアノと歌の演奏でした。

プログラムはワイワイセッションのテーマに始まり、ピアノの演奏が続き、みんなで「島唄」と「ロカダンス」をすべての楽器の伴奏で歌いました。メンバーさんも民族楽器を手にして大合奏となりました。
続く、濱さん、中村さん、志水さんによるジャズナンバーの「On the Sunny Side of the
Street」「聖者の行進」では自然に手拍子が起き、演奏が終わると、メンバーさんから「アンコール! アンコール!」の声があがり、再度「聖者の行進」が演奏されました。


最後は「ありのままに」を、皆で合奏・合唱しました。アンコールに、急遽、スピッツの「チェリー」の楽器演奏があり、大盛り上がりで終了しました。
入口ではメンバーさんが「ワイワイセッション」のチラシを手渡し、活動で作成した手描きのエコバッグ、絵はがきや点字用紙を利用したしおりなどが並べられ、ワイワイらしい雰囲気が感じられました。
今回、メンバーさんが手拍子や民族楽器で参加できてよかったです
これからも季節ごとにこのようなコンサートができればうれしいです。
もっと一般の方々にも知っていただくために、市報やSNS、それに口コミで広げていければと思っています。
(K・J)

関連記事

  1. 9月10日 冷やしラーメン作り&音セッション

  2. 1月8日 郷土料理:福岡名物水炊き &お正月遊び…

  3. 7月23日 南千里公民館での活動

  4. 5月5日 トマトペンネ、スープ & 缶バッチ製作

  5. 6月2日 肉詰め料理 & 制作とおやつ作り

  6. YY PLACE の看板ができました。